ほんのりお味噌味

小説に関する情報や、感想など(主にSF)

中井紀夫 kindle 作品一覧

中井 紀夫(なかい のりお)

1952年11月20日生まれ。

 

僕が偏愛している作家。

短篇「見果てぬ風」はオールタイムベスト級。何度読んでも素晴らしい。奇想と神話的発想とSFとストーリーが有機的に結びついている。「見果てぬ風」収録の短篇集『山の上の交響楽』は、表題作を始め、他の作品のレベルも高い傑作短篇集。

《タルカス伝》シリーズも素晴らしかったのだけど、商業的理由から第一部で終わってしまっているのが非常に残念。

「死んだ恋人からの手紙」とか《銀河好色伝説》シリーズとか、個人短篇集未収録になっている短篇を集めて、電子書籍で短篇集を出してもらいたい。

 

飯田橋でバーを始めたみたいだけど、また小説を書いてもらいたいですね。

 

 

 

 能なしワニ(1) 南から来た拳銃使い

 ・能なしワニ(2) 裏切り砦の拳銃無頼

 ・能なしワニ(3) 恋の拳銃無宿

 ・能なしワニ(4) ワニよ銃をとれ

 ・能なしワニ(5) 続・ワニよ銃をとれ

 ・能なしワニ(6) 荒野のトカゲ・ライダーズ

 ・能なしワニ(7) 遙かなる大渓谷

 ・タルカス伝(1) いまだ生まれぬものの伝説

 ・タルカス伝(2) 炎の海より生まれしもの

 ・タルカス伝(3) 剣をとりて炎をよべ

 ・タルカス伝(4) 火の山よ目覚めよ

 ・タルカス伝(5) 火の山の彼方に

 ・ブリーフ、シャツ、福神漬

 ・山手線のあやとり娘

 ・死神のいる街角

 ・山の上の交響楽

 

 

 

 

中井紀夫 - Wikipedia

中井紀夫 (@nakainorio) | Twitter

barでこや

当サイトはamazon.co.jpのアソシエイト・プログラムの参加者です。