読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりお味噌味

小説に関する情報や、感想など(主にSF)

鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃう

読書

 2016年8月号のSFマガジンに載っていましたが、青背&銀背ダブル総選挙が開催されるようです。

 

 

 青背の方はデジタル化総選挙で、ハヤカワ文庫SFの未電子化タイトルを対象に、投票で上位となった作品の電子書籍化を検討するというもの。

 期間は2016年7月8日~2016年7月21日。

 下のブックリスタHP上の特設サイトから投票できるみたいです。

 

 https://www.booklista.co.jp/

 

 

 銀背の方は、ハヤカワ・SF・シリーズ総解説に解説文が掲載されている作品を対象に、今改めて読まれるべき銀背を発掘しようという企画。

 手持ちの10ポイントの票を応募作品に振り分ける、というもの。

 応募はメール(【E-mail】hsfs.sousenkyo@gmail.com)、もしくはツイッターハッシュタグ「#SFシリーズ発掘総選挙」で。

 氏名(PNも可)、投票する作品とポイント数、寸評(100字以内)を付記のうえ、2016年7月31日までに投票してくださいとのことです。

 

 

 銀背の方の総選挙は、復刊する予定があるのかはわかりませんが、僕はヘンリイ・カットナー『ボロゴーヴはミムジイ』が読みたいなぁ。復刊してくださいお願いします。

 青背は別になんでもいいので、いっぱい電子書籍化してもらいたいです。

当サイトはamazon.co.jpのアソシエイト・プログラムの参加者です。